2017-11

ラックの1段目&今年の寄せ植え♪

玄関ポーチに設置予定の
ウッドラック♪


gardening350

1段目は
こ〜んなカンジにしてみました。

ドライだと風でボロボロになりそうで
すべてフェイクですが、
ポットのアレンジはチョイ盛りすぎ???

思った以上に花材が入ってしまいましたが、
飛ばされないよう
これでもか〜ってくらい
ボンドでくっつけて、
市販品のスワッグも
ワイヤーでしっかり固定完了です。

で、2段目以下は
ハーブなどを置く予定なんですけど、
すべて整ったら
ポーチに持っていきたいと思います。


gardening351

そして、9月に予約した
パンジー&ビオラに続いて
寄せ植え用の苗も到着ですが、
左半分はクリスマスの寄せ植えに♪

右半分は単独で植えたくて迎えた苗と
予備のパンジー&ビオラですが、
パンジー&ビオラはホワイトを除いて
お気に入りをリピでございます。


gardening92

こちらは一昨年の寄せ植え♪

極寒2月初旬の様子ですが、
下段のイエローが入ったパンジーと
今年の左側
青紫〜赤紫のグラデっぽいのと
右の真ん中
赤紫っぽいのと
すべておなじ苗なんですけど、
やっぱ色幅ありますよね〜。

今年もモリモリ育ってくれることを
期待しつつ…。


関連記事

冬の寄せ植えとオリーブとアカンサスと♪ «  | BLOG TOP |  » 穴なしテラコッタポットの穴あけにトライ♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (250)
日々のこと (140)
プチガーデニング (179)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (12)
ハンドメイド (63)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (6)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ