2017-11

パンパスグラスのプミラと秋植え球根♪

ここんとこ更新が滞っている
ガーデニングネタですが、
まだまだ暑い日が続く中にも
秋を感じる開花がはじまりました♪


gardening338

お引っ越し後の植栽の参考に…と、
庭木の足下に
大量の宿根草を植え込んだのは
昨年秋のこと。

で、背高ノッポなパンパスグラスが
風にたなびく様に憧れて…
でも、うちのお庭じゃムリなので
コンパクトなプミラを1苗
混ぜてみたんですけど、
アプローチ際ってのが失敗っこの元 (T_T)b

シュッと葉っぱに触れると
ザックリ切れそうなほど
固くてギザギザしているので
倒れた葉っぱを
WANsがうっかり咥えでもしたら…。

株元をしっかり結わえて
それでも倒れた葉っぱは即刻
チョッキンでございます (;^_^A

で、パンパスグラスは雄雌異株で
フワフワの大きな花穂が出るのは
雌株だそうですが、
このカンジは雄株???
それとも単に生育途中なだけ???


icon-line09

いまんとこ
他のもあまり変わり映えしない絵面で
アップこそしていませんが、
いちおう施肥や剪定など
必要なことは継続中 σ(^-^)

そうそう、
秋植え球根も予約完了ですが、
今年はポット1つ分だけ
チューリップとフリチラリアで
纏めてみようと思います♪


関連記事

コールマンのノスタルジアランタン♪ «  | BLOG TOP |  » ペトロマックスのエレクトロ♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (250)
日々のこと (140)
プチガーデニング (179)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (12)
ハンドメイド (63)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (6)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ