2017-09

ロッソ兄の教育的指導???♪

本日、生後119日を迎えたバローロ♪

こう暑くては
お散歩もショートコースばかりですが、
お盆明けくらいまでは
慎重にコース選びしないと…。


dog917

で、こちらは今朝のお散歩風景
なんですけど、
お兄ちゃんに従って
ええカンジで歩いてるやん♪

って思ったのもつかの間…。


dog918

ノンビリ歩きたいロッソに
ちょっかいを掛けはじめる
暴れん坊将軍 (;^_^A


dog919

最初は無視していたロッソだけど、
そのうちエスカレートしてきた
バローロに一喝!!


dog920

とはいっても
ひと声唸っただけですが、
ちょっとは効いたかしら???

ウ〜〜〜ン
それにしてもボサボサ…
お盆明け待ってトリミング行く???
それとも自分でする???
迷いどころです σ(^ ^;)


icon-line09

バローロがやってきた頃、
チャカチャカ予測のできない動きと
突然ちょっかいを出されるのも
苦手のようで、
触らぬ神に祟りなし???的に
逃げていたロッソでしたが…。


dog921

もう慣れた???
それとも諦めた???

シッポを高速ブンブン
遊んでもらいたいバローロですが、
ご隠居さんを決め込んでるロッソは
ガキの相手なんかしてらんねぇよ〜
ってカンジ???

あまりにしつこいと
たまに戒めるように
ウ〜って唸ることはあるけど、
すでに家族の一員と認識しているようで
何かと気に掛けている様子 (*^.^*)


dog922

ロッソのお水を飲むバローロ♪

この後ロッソも気にせず飲んでるし
いずれは一緒に飲むお水なので
構わないんですけど、
いまはまだフェンスのこちら側は
人の目がある時だけのお楽しみ (^-^)b

少し前になりますが、
フローリングの上に敷き詰めた
クッションフロアの継ぎ目、
人の目にはわからないくらい
両面テープでしっかり貼ってあったのを
めざとく見つけられてしまい…
掘り掘りしてガジガジ (T_T)b

幸いなことに
間一髪で大丈夫でしたが、
いまはまだマットやクッションも獲物だし
ソファの裏側や
ちょっとした隙間に入り込んだりするので
もうちょっと落ち着いてくれないと (-。-;)

ここ数日で
歯が生え替わりはじめたとこなので
もう少し先になるでしょうけど、
フェンスを取っ払える日が
待ち遠しい今日この頃です♪


関連記事

いまさらながらのクロックス♪ «  | BLOG TOP |  » 今日は何処の花火大会???♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (247)
日々のこと (139)
プチガーデニング (173)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (12)
ハンドメイド (61)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (4)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ