2017-06

アカンサス・ホワイトウォーターの花芽♪

子犬のお世話に忙しくて (^^ゞ
暫し放置のガーデニングネタでしたが、
迎えて2年目
アカンサスのホワイトウォーターに
花芽ができました♪


gardening332

開花は翌年以降〜とあったので
ど〜せポット植えやし
春以降は頭上のハナミズキの陰になって
午前中しかお陽さま当たらないから
今年の開花はムリよね???

って諦めてたんですけど、
な〜んかヘンな葉っぱが出て来た???
って思ったら
コレが花芽なんですね (*^.^*)


gardening333

大きく育てば
花茎は1m近くになるそうですが、
まだまだ20cmくらいの
おチビちゃんなので
きっとこぢんまり咲くんだろうなぁ…。

最初は白い葉っぱも
先っちょから班入りっぽく変化して
最終的には緑になっちゃう???

みたいなカンジですが、
ず〜〜っと白いままなら
良いのにネ (*^.^*)


関連記事

四代目襲名しちゃったバローロ坊ちゃま♪ «  | BLOG TOP |  » サークル卒業のバローロ♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (234)
日々のこと (136)
プチガーデニング (170)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ