2017-10

ホワイティなアカンサス♪

すこし留守にしていた間に
満開を迎えたクレマチスのレベッカと
咲き出したロコーコラですが、
それはまたの機会に♪

ってことで、
本日は他にもアップしそびれてた
面々をすこ〜しばかり。


gardening326

こちらはアカンサスの
ホワイトウォーターですが、
2年目を迎えた今年は
こ〜んなカンジになりました♪

さすがホワイトウォーター
というだけあって
アイボリーな新芽がビュ〜ティフル!!


gardening281

でもね〜こちらは今年の2月
新たにタスマニアンエンジェルを迎えた時の
画像なんですけど、
この時のホワイトウォーターは
かな〜り貧相なお姿 (v_v)

アカンサスは特に害虫が居ない???
とのことで
昨年は安心しきってたところ、
白い葉っぱが災いしたのか
秋の間に結構食べられてしまい…。

その後も寒さに強いとのことで
雪除けせずに越冬させたら
ペッタンコになっちゃった (T_T)b

まっ、無事に復活してくれたんだから
めでたしめでたし???
で、もうお一方のタスマニアンエンジェルは
植え替え予定なんですけど、
ポットをアッシュのバクサスにするか
それともジーキルにするかで
かな〜りかなり悩んでおります f(^ー^;


関連記事

伊勢志摩エバーグレイズ・宿泊キャビン編♪ «  | BLOG TOP |  » フォトジェニックなレベッカ&昨年とお色比べ♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (249)
日々のこと (139)
プチガーデニング (174)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (12)
ハンドメイド (63)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (6)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ