2017-08

ドッグフードを小分けで密封パック♪

先日購入の脱気密封シーラーですが、
ドッグフードが届いたので
早速使ってみました♪


dog833

ここんとこ
わが家がお世話になってるフードは
オリジンのレジオナルレッドと
6フィッシュのローテーション。

ロッソ1頭には2.27kg入りが
ちょうど良いカンジですが、
今回は一緒にお試し希望の友人
2人のリクエストもあって、
アカナのランチランド
13kgを分けっこしてみました。


dog834

まずは1kgパックのお試しを♪

ハイシールの専用袋&ロールは
20cm幅しか無くて、
ドッグフードの保存には
もっとワイドなほうが良さそう???

と思って
真空パックんの28cm幅ロールも
購入してみたんですけど、
さて〜実際に使ってみた感想は???


dog835

友人にはそれぞれ5kgづつ、
わが家は3kgの計算として…。

1kgパックには
28cm幅×40cmでカットしたのが
ちょうど良いカンジ♪


dog836

じゃ、家で使う分は???

試しにこちらは
真空パックんの20cm幅ロールを
35cmカットで
600gパックしてみたところ、
ちょうどこの保存容器に5個入って
ジャスト3kgなり (^o^)v

ロッソ1日分の給餌量が120gだから
600gだと5日分になるけど、
開封後は小型の密封容器に移すので
ノープロブレムでございます。


dog837

でね、友人にはそれぞれ
1kgを4パックと500g2パックを
持って帰ってもらったんですけど、
1人はそのまま袋に入れて
ガサッと車に積んだところ、
帰って見ると
2袋に空気が入ってたらしく…。

念のため
袋の間にタオルを挟んだ友人のは
大丈夫だったそうで、
たぶんフードのゴツゴツが擦れて
パックに穴が開いたのが原因???
それとも
シールが不完全だったとか???

パックしてから今日で1週間ですが、
うちの保存容器に入れたのは
未だカチコチ状態を保ってるので
擦れたりしなければ大丈夫???

とは思うんですけど、
次回はハイシールの専用ロールで
使い比べてみようと思います。


関連記事

寄せ植えのその後♪ «  | BLOG TOP |  » めっちゃブルーなプルモナリア♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (243)
日々のこと (138)
プチガーデニング (171)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ