2017-05

ロッソのボール決定版♪

おもちゃはボール派なロッソ♪

いまでも一番のお気に入りは
アイスクィークボールの
Mサイズですが、
勝手に噛み噛みさせると
すぐに破壊されてしまうので
持って来い遊びしか出来ないのが…残念。


dog828

で、長持ちしたような???
そんな記憶のオルカシリーズ。

最近あまり見掛けなくなって
前回のお買い物時に
よく似た素材のメローボール↑↑を
お試し買いしてみたところ、
コレが大ヒット♪


dog831

さっそくMサイズのリピと、
Sサイズもついでにお試しを。

で、どれくらい長持ちかというと、
朝出して夜回収するまで
人の目がある間は
自由に噛み噛みさせているのに
2週間経ったいまでも
元通りの原形をとどめている状態。

とはいっても
スクィーカーは早々に中に抜け落ちて
カラカラ音が鳴ってるし、
水が入ると最後のチョットが抜けないので
穴を押さえながら洗うのが
面倒くさかったりするんですけど…。

でね、ロッソにとって
Mサイズは大きくクチを開ければ
咥えることはできるけど、
ゴムボールのように軟らかくないので
ギュッと噛むことはできない
絶妙〜〜〜なサイズ感 d(^-^)

長持ちのミソはコレね♪
ってのはわかってたんですけど、
でも、ちっちゃいほうが
きっと好きそうよね???


dog832

ハイ、失敗っこの巻〜〜 (-。-;)

両方投げてみたところ、
Mサイズは完全無視で
Sサイズを集中攻撃な結果、
かなり見にくいんですけど
ものの10分ほどで
裏表3カ所に裂け目が入ってしまい…。

お隣のMサイズは
かなり使用感アリアリながらも
まだまだ現役世代。

Sサイズを取り上げられたロッソは
ふて寝で抵抗中ですが、
さようなら〜〜〜Sサイズさん
でございます (T_T)/"


関連記事

めっちゃブルーなプルモナリア♪ «  | BLOG TOP |  » 新入りさんの誕生♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (227)
日々のこと (136)
プチガーデニング (167)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ