2017-04

ドッグフードの保管に脱気密封シーラー♪

わんこさんのフード♪

防腐剤などの
合成添加物無添加なので
購入は1ヶ月以内で食べきれる量を。

&、なるべく空気に触れにくい容器で
空調の効いた部屋に
保管するようにはしてるんですけど、
それでも気になるのが…フードの酸化。

ってことで、
以前から気になってた
密封パック器買ってみました (^o^)v


dog829

できることなら
真空パックがベストなんでしょうけど、
業務用となると
お値段が一桁違ってくるワケで…。

で、通販で大人気???な
真空パックんplusに
心は傾いていたんですけど、
いろいろ迷った結果
パナソニックの密封パック器
ハイシールをセレクトです。


icon-line09

真空パックんに心が傾いてたのは
何故かというと、
使えるパックのサイズとか、
シールまで自動でしてくれるとことか、
パックが内蔵できてカッター付きだとか、
一番使い勝手良さそう???

とは思ったモノの、
脱気=機能的に壊れやすそうな気がして
万が一故障した時の利便性を最優先。

ついでにスタバで一回お茶したと思って
5年延長保証にも加入ですが、
5年とは言わないまでも
せめて3年くらいは壊れませんように。


dog830

でね、パナソの専用パックは
横幅20cmしか無いんですけど、
ドッグフードの保存には
ワイドな方が使い勝手良さそよね???

と思って調べてみたところ、
違うメーカーのパックも使える???
みたいな書き込みを見掛けて
真空パックんのロールをお試しに。

あと、脱酸素剤も一緒に封入してみようと
エバーフレッシュのLタイプも購入ですが、
肝心のフードは来週以降のお届けなので
使用レポはまたその後に♪


関連記事

新入りさんの誕生♪ «  | BLOG TOP |  » クレマチスの芽吹き♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (225)
日々のこと (136)
プチガーデニング (163)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドア (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アーティフィシャル フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ