2017-04

ひさしぶり〜にキャンプ用品のお買い物♪

ひさしぶりのキャンプに向けて、
いくつかグッズを新調してみました♪


outdoor33

で、今回のお買い物は
小物ばかりなんですけど、
ラッキ〜にも50%offで見掛けた
ラ シエスタのハンモックと、
こちらも激安!!
コールマンのレジャーシートは
キャビンのフロアマットに。

そして、火熾し担当パパさんには
ハイランダーの炭火おこし器と、
ロゴスの火消し壺に紀州の備長炭。

あとは…マグカップとグラスを
ひとつに集約したくて
スタンレーの真空パイントと、
コレールのボウル大小の代わりには
スノピのシェラカップです。


outdoor34

実はこのハンモック、
キャンプ場に着いてから
サプライズで出そうと思ってるんですけど、
宿泊するキャビンのコンサバトリーに
ハンモックフックが備え付け♪

ってのを知って
レンタルも考えたモノの、
ハンモックが2泊分だと2000円 !(@o@)!

そんなお値段を考えると、
ど〜せなら買っちゃう???

で、ラ シエスタがいいなぁ〜
でも高いなぁ〜って眺めていたら
シングルだけ半額になっていたので
即GETしちゃいました〜 f(^ー^;


outdoor35

そして、こちらは火熾し担当パパさんに♪

わが家の定番キャンプ飯といえば
ユニセラロング&備長炭のタッグで焼いた
焼き肉ですが、
これまでは男のロマン???

みたいなカンジで
バーナーで地道に火熾ししていた
パパさんでしたが、
チャコスタ&着火剤でアラ〜簡単♪

以前ならそんなん要らん!!
って見向きもしなかったパパさんも、
どう???チャコスタ要らん???
って聞いてみたら
ソレ買っといて〜ですって (*^o^*)

で、チャコスタと言っても
ハイランダーの炭火おこし器
にしたんですけど、
本家同様ステンレス製なのにほぼ半値
&収納バッグ付きってのが決め手♪

そして、これまで持って行った炭は
すべて使い切って帰る…
ってのが定番でしたが、
まだ使える備長炭は
火消し壺で再利用でございます。


関連記事

クレマチスの芽吹き♪ «  | BLOG TOP |  » 深紫のクロッカス♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (225)
日々のこと (136)
プチガーデニング (163)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドア (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アーティフィシャル フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ