2017-06

ダブルデッカーで忍ばせたチューリップ♪

明け方に氷点下まで下がることも
ほぼなくなった???

そんな季節を迎えて
昨年秋にダブルデッカーで忍ばせた
チューリップの球根が
顔を覗かせてくれました♪

で、いまんとこ
23球忍ばせたうち
21個の芽を確認 (^-^)b


gardening287

gardening288

まずはこちら、
まだ芽吹いたばかりで見づらいんですけど、
足下にはアンティークブラウンの
ラ・ベル・エポック5球と
ダークパープルのポールシェラー???
それともカフェノアールだっけ???

やっばい…忘れちゃった〜〜〜
ポールシェラーの予定が
届いた球根がショボかったので
カフェノアールに変更した気もするし、
でも、カフェノアールは遅咲きだから
やっぱポールシェラーにした気も???

まっ、それはまた咲いた時のお楽しみ
ってことで
球根計10球を忍ばせた結果、
いまんとこ確認できる芽は8個なり。


gardening289

gardening290

そして、こちらの真ん中には
レッドのアンクルトムが5球ですが、
芽が5つってことはパ〜フェクト (^o^)v


gardening291

でね、初挑戦のダブルデッカーゆえ
球根をちょっと多めに買ってたんですけど、
残ってしまったドリームタッチ3球と
ポールシェラー???
それともカフェノアール???の5球は
単独でグラスファイバーのポットへ。

で、こちらも8つ全部芽が出た
優等生さん♪

ってことは、
やっぱあっちがショボかった
ポールシェラーな気も???


gardening255

それぞれ
こんなお色が咲くそうですが、
育て方を見ると
開花時期がズレてるのもあるのに
今回の芽吹きはほぼほぼ同時。

今週はまた冷え込むそうだけど、
このままスクスク
育ってくれますように (*^.^*)


関連記事

☆ご報告☆ «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながらのSierra♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (234)
日々のこと (136)
プチガーデニング (170)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ