2017-03

寒波に備えて&クロッカスの芽吹き♪

これまでの暖冬とは打って変わって
今期一番の寒波襲来???

そんな予報に
玄関ポーチに待避中の
寄せ植え軍団ですが、
ただいま朝日を浴びての日光浴中♪


gardening278

生長の遅い季節ゆえ
どれも寄せ植えた当時から
そんなに変わってはないんですけど、
アララ〜ひとつの鉢に変化を発見!!


gardening279

こちらのカレンデュラは
花終わりを待って
ミニ葉ボタンとタッチ交代の予定でしたが、
嬉しい誤算で
いまだに次々咲いてくれるので
も〜〜大ファンになっちゃった (*^.^*)

来期の冬の寄せ植えにも
絶対に使お〜っと♪
って思ってたら、
なにやら足下にも変化が???


gardening280

ダブルデッカーで
チューリップと一緒に
クロッカスも忍ばせていたんですけど、
もう芽吹いてるやん (;^_^A

さすがに深植えしたチューリップは
いまだ冬眠中ですが、
クロッカスの芽吹き
ひと月くらい早いような???

うちの辺りの冬は
寒冷地ほどじゃないけど、
決して暖地とはいえない気候だし…
やっぱり、ここんとこ暖かかった
影響でしょうか???


関連記事

スキー場も営業中止です♪ «  | BLOG TOP |  » プリザーブド&アーティフィシャル フラワー♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (221)
日々のこと (136)
プチガーデニング (157)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドア (9)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アーティフィシャル フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ