2017-04

ロジクールのマルチデバイスキーボード♪

iPhoneで使うキーボードを探していて
やっぱApple謹製にする???
それとも…。

と、迷ってたんですけど、
たまたまこんなの見掛けて
衝動買いしちゃいました♪


mac91

こちらはLogicoolの
マルチデバイスキーボード♪

差し色が黄緑ってのはさておき、
左端のダイヤル切り替えで
Bluetoothでペアリングした3台まで
簡単接続ってのがGOOD!!

まぁ〜わたしの場合は
あくまでもiPhone用の
スタンド付キーボードとしての購入で
他にペアリングすると言っても
外付けキーボードいらんやん???な
MacBook ProとAirなんですけど…。

MacとiOSの他に
WindowsとAndroidと
Chromeにも対応してるらしくて
ショートカットキーも盛りだくさん
表記されておりまっす (^o^)v


mac92

で、パパさん御用達
JIS配列のワイヤレスキーボードと
比べてみましたが、
クレードルのとこを除くと
重さと薄さは月とスッポンながらも
打つ時のサイズ感はそう変わらないですよね〜♪

USキーボード派なわたしには
更に使いやすいキー配列ながらも、
スペースバーのサイズには馴れなきゃ…
ですね σ(^ ^;)


mac93

実は…最初の画像のiPhone 6は
撮影用に拝借したパパさんので
わたしのはまだiPhone 5なんですけど、
レザーケースに入れたままだと
ビミョ〜にクレードルに
填まりきらないんですよねぇ (T_T)b

あと数ミリ溝の幅があれば…
なんて思ったりもしますが、
6 plusに乗り換える時は
ケース考えなきゃダメですね。


mac94

以上、そこんとこを差し引いても
思ってたよりも便利なキーボードですが、
環境設定マネージャを入れると
さらに使い勝手良くなります icon-face17icon-hand03


関連記事

電気温水器が…♪ «  | BLOG TOP |  » 新年のご挨拶♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (225)
日々のこと (136)
プチガーデニング (163)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドア (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アーティフィシャル フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ