2017-08

秋のキャンプ★おニュ~のグリルと焙煎コーヒー編♪

ココの夜はグンと冷えるので
あったかい陽のあるうちに火熾しを icon-outdoor02


outdoor25

キャンプの時くらい備長炭使いたいよね~
って探したら、
キロ単価千円ってのをみっけ♪

あんまり期待してないけど…と思いつつ
箱を開けてみると、
やっぱりなぁ~こんなモンよねぇ… icon-face11

火種用の炭の上に並べると
小枝かと見間違うほどですが、
考えようによってはコレもアリかも icon-other15


outdoor26

スリムな備長炭も
ユニセラにはジャストサイズ???
ロングにはちょうど1kgでいいみたいicon-hand03

で、今年はおニュ~のグリル&鉄板やし~って
ルンルンと準備してたんですけど、
ビールを注いだ途端に
にっくきアイツがやってきた~ icon-face08icon-face23


outdoor27

ココの山も例外じゃなく
今年は多く飛び回ってるキイロスズメバチ icon-other27

ど~もビールがお好きなようで、
お肉などの食材には見向きもせずに
ビール一直線 icon-food16

でも…自然相手じゃしゃ~ないしなぁ~って
何度も避難してる間に
もぉ~~アレもコレも焦げてるやん icon-face08icon-face23

そっか~ビール好きを逆手にとって
トラップ仕掛けてみる??? icon-other40
ってことで、
離れたところに魅惑のお食事処を提供し~
あたふたと完食することができました。


outdoor28

フゥ~なんだか食べた気しなかったねぇ~って
思いながらも、
食後のコーヒーはゆっくりと icon-food27

なるべく荷物を減らそうと
今年はコンロ系の調理器具を
IHに統一したこともあって、
焙煎用には折りたたみバーナーを調達。

さぁ~どこでもコーヒー屋さん開店ですよ~♪


outdoor29

今回の焙煎具合はいかがでしょうか???

バーナーの火力が思ったより弱かったのと、
風防もないから風にも左右されたりと
均一にはほど遠い仕上がりですが…。

そこはまぁ、はじめたばかりの
素人焙煎ってことで icon-face17icon-face23


outdoor30

コーヒープレス用に
ちょっと粗めに挽いてみましたが、
さて~お味のほどは???

お湯を注ぐとモコモコ泡も立って、
はじめてお手前を披露したパパさんも
こんなん自分で出来るんやな~ですって。

アツアツのうちに~って
いただいちゃったので
この後の写真は撮り忘れちゃいましたが…
まだちょっと酸味が強いながらも
そこそこ満足なお味でした icon-food27

残念ながら今回のキャンプは
3泊の予定が2泊になったり…
ダッチオーブンもお留守番で心残りでしたが、
次回こそはDO持参でGO♪


関連記事

ストレリチア…レギネとニコライ???♪ «  | BLOG TOP |  » 秋のキャンプ★☆クルマ編♪

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (243)
日々のこと (138)
プチガーデニング (171)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ