2017-04

クレマチスの芽吹き♪

昨年、わが家にお仲間入りした
クレマチス軍団♪


gardening302

こちらはアップしそびれた
先週の画像なんですけど、
師匠に分けてもらった寒肥に味をしめて、
またまたおんぶに抱っこで
いただいちゃった芽出し肥。

施肥完了でございます (^-^)b


gardening303

で、こちらは本日の様子♪

左から流星・エレガフミナ・レベッカですが、
少し伸びてきたので
そろそろオベリスクの用意を。


gardening304

ハイ、こ〜んなカンジになりました♪

旧枝咲きのレベッカも
冬越しの際の取り回しを考えて
短く切ってしまったんですけど、
う〜〜〜んわが家的には
やっぱ旧枝咲きは… (;^_^A

そして、地上部がいまひとつな流星は
何故か根っこが育ちに育ってるし、
アフロディーテのエレガフミナは
昨年まだ1年苗の段階から
素敵なお花を楽しませてくれた上に
ダメ元で1本伸びたツルを
3つに分けて挿したところ、
意外にも全部活着しちゃった。

丈夫で育てやすいうえに
花のお色もだ〜い好き♪
いまんとこ一番のお気に入りです。


gardening305

そして、こちらは昨年最後に迎えた
マンジュリカですが、
日当たりをあまり確保できなくて
間延びさせてしまい…
バッサリ切って冬越しを。

アチャ〜もしかしてやっちゃった???
って諦めかけてたところ、
ようやく芽が顔を覗かせてくれて
ホッとひと安心でございます。


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (234)
日々のこと (136)
プチガーデニング (170)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ