2017-06

花粉の季節に♪

先日、テレビを見ていたパパさんが
コレいいんちゃう???

で、ググってみたところ、
楽天さんでお安く見掛けたので
ポイント消化を兼ねて買ってみました♪


dailylife486

こちらは森下仁丹の
鼻・のど甜茶飴で、
5袋入って送料込み2,160円なり。

もうかなり前からある商品らしくて
神田沙也加さんが出てらした番組で
森山良子さんもオススメ!!
って紹介されてたんですけど、
これからの季節にめっちゃタイムリ〜♪

甜茶エキスの飴に
ちいさなペパーミントと
ユーカリのカプセルが
閉じ込められてるらしくて、
なめるとカプセルが溶け出して
鼻のど爽快!!ですって (^o^)v


icon-line09

さて〜お味のほどは???

小ぶりで食べやすいサイズの飴を
手前の袋の上に置いてみたんですけど、
最初どこかで食べたような記憶が???
って思ったら、
なんとな〜く子供のころになめた
浅田飴のクールに似てる気も???

たしかに、
そこいらに売ってる花粉飴よりも
鼻が通る感があるし、
お味も甘さ控えめ後味スッキリで
ノンシュガーってのもポイント高し♪

σ(^-^)的にはリピ決定の一品ですが、
今回は5袋あるので
友達にも配ってみようと思います。


またまた雪やん♪

冬の気候は暖地とはいえないけど
寒冷地ほどでもないWANs地方ですが、
昨日降った雪の積もり具合は
こ〜んなカンジ↓↓


dailylife484

で、こんな中でも
やっぱりお散歩には行きたいそうで、
今朝もラッセルしながら
白い世界を満喫したWANsですが、
帰った後はそのままシャワーへGO♪

この画像、左が北方向で
駅いくつか向こうは
積雪70cmだそうですが、
ちょうどこのあたりが天気の変わり目で
たぶん右に駅ひとつ行くと
積雪量はグンと少ないんじゃないかと…。


dailylife485

フワッフワの雪なので
溶けるの早そうですが、
このカンジじゃ夕方のお散歩も
シャワー直行かしら???


お庭も埋まっちゃった♪

WANs地方は本日も雪でございます。


dailylife482

こちらは今朝8時半の様子♪

ちょうどパパさんの出勤時間で
ラッキ〜にも晴れてたんですけど、
この後再び雪が…。

さらに昨日よりも湿った重い雪で
気温が上がってくると共に
屋根の太陽光パネルから
滑り落ちた雪が
突然バサバサ〜っと。


dailylife483

1枚目の画像も
屋根から落ちてきた雪が
玄関ポーチの太陽光パネルの上に
積もってるとこで、
さらに下に滑り落ちると
こ〜なるワケで…。

ひと月ほど前に
ハナミズキの足下、
ちょうどこの辺りにたくさん
宿根草を植えたんですけど、
もしかして潰れてる???

そして、
WANsは今朝もお散歩行きたがったので
連れて出たんですけど、
昨日と違って下まわり雪玉ダマダマで
歩けへんやん。

毎日シャワーもたいへんだし、
お庭も埋まっちゃってるもんね…
溶けるまでは
雪かきしたとこだけにしましょ〜ね。


スキー場も営業中止です♪

今期一番の寒波襲来、
今朝のWANs地方の積雪は15cmくらいと
思ったほど積もってはいないんですけど、
いまもサラッサラのパウダースノーが
降り続いております。


dailylife480

ココで新情報!!

さきほど
クルマで15分ほど走ったとこのスキー場は
大雪強風のため
ゴンドラ&リフトの運転ができるか様子見って
アップしたんですけど、
9時半に中止が決まったそうです。

現在マイナス8度だそうですが、
今後こちらにも寒波が下りてきそうですね。


dailylife481

わが家の辺りは???
アプローチも除雪するほどじゃないけど、
積雪に備えて
取り込んどいた植木軍団にも
吹き込んだ雪が積もってるやん。

WANsはこんくらいの雪だと
お散歩に行きたがるので
全身でラッセルしながら
今朝は行ったけど、
さて〜夕方のお散歩は如何に???


新年のご挨拶♪

ご訪問くださいました
みなさまに、
新年のごあいさつを申し上げます♪


dailylife479

旧年中は拙い当ブログに
おつきあいいただきまして、
ほんとうにありがとうございました。

忘却簿代わりに綴っておりますので
更新も不定期なら
コメント欄も設けてはおりませんが、
これからもお気軽にご訪問いただければ
嬉しく存じます。


icon-line09

また、わたくし事ではございますが、
本年は新たな事にも挑戦いたしたく、
友人たちとも新たな計画を画策していたりと
飛躍の年になれば良いなぁ〜っと。

こちらでもボチボチご紹介できればと
思っておりますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


Merry Christmas♪

dailylife478

Wish you have a Merry Christmas ☆彡


PAOとキャビスパEX♪

長年続いている
友人たちとのクリスマス会♪

共に京都で過ごした仲間なので
集うお店も毎回京都でチョイスですが、
お食事したりおしゃべりしたり、
そして、恒例のプレゼント交換も。


dailylife476

プレゼントは毎年テーマを決めていて、
今年のテーマは美容系♪

で、わたしが用意したのは
ジョンマスターのクリスマスコフレと
アルガンオイルでしたが、
わたしがくじ引きで当たったのは???

テレビCMで見たことあるある〜
フェイシャルフィットネスのPAOでした。


icon-line09

そして、ヤーマンの白い箱は
みんなからの誕生日プレゼント (*^.^*)

なんですけど、
この時期生まれはわたしだけなので
何だかもうしわけないな〜
と思いながら開けてみると、
スゴ〜〜〜イ♪


dailylife477

キャビスパEXだそうですが、
どちらも自分じゃ買わないようなモノなので
逆にもらうと嬉しいかも???

ドップリ某時代の中で過ごしたわたしは
当時はお化粧もバッチリ!!に
ブランド品の見本市???みたいな格好で
夜な夜な遊び歩いてた部類でしたが、
あの頃のわたしは何処へ???

結婚以降のわたしは
完全なカジュアル指向のアウトドア派で、
極力メイクもしたくなければ
年相応って決めつけられるのが嫌い。

なんですけど、
実年齢よりも若く見られるのも
親からの遺伝子のおかげかな〜
と感謝しながらも、
もし、このふたつ試して
も〜っと若く見られたらどうしましょ???

なんてことはないでしょうけど、
もらったからには
ちょっと頑張ってみようかしら???


玄関ポーチのブランチツリー♪

わが家のもうひとつのツリー、
それは玄関ポーチのブランチツリー
なんですけど、
こちらもお引っ越し後の購入予定が
前倒しで買っちゃった〜♪

で、本日設置したてのホヤホヤですが、
スリムなコニファー型の
イルミネーションツリーと迷って
今年はこっちにしてみました↓↓


dailylife471

でも、なんでしょう…。

白樺風???とも言い難いけど、
まっちろけな姿が
かなり浮いてるような???


dailylife472

じゃ、お昼間は
スタンドごとクルリと回して
スワッグで隠してみる???

って、全然隠れてへんやん f(^ー^;


dailylife473

白浮きついでに
お蔵入りしていたグラスファイバー鉢と
ホワイトコーデしてみたんですけど、
ベースのプレートとピッタリサイズで
転倒防止にもなるし、
コード類も隠せて一石二鳥 (^o^)b

あると便利なタイマーは
夜真っ暗なとこに置くなら
照度センサー付きが便利ですが、
今回はポーチ灯や
お隣の防犯センサー灯との干渉を考えて
センサー無しをセレクト↑↑

ですが、
こちらは防雨タイプを購入までの繋ぎ
手持ちの屋内用を使っています。


dailylife474

そして夜を迎え…
イルミを灯すとアラ〜
まぁまぁ良いカンジ♪

でもね〜お色は室内ツリーとおなじ
シャンパンゴールドのハズ???
なんですけど、
比べるとかなりウォームカラー寄りで
電球色っぽい???

さらに壁の反射も相まって
オレンジに見えなくも…ですが、
常時点灯しかしないので
たぶん大丈夫とは思うけど、
火事と間違われなたらヤだなぁ〜。


dailylife475

ホワイティなフォルムに映える明かりは
出窓のイルミみたく
もっとクールなホワイトゴールド系???

お庭に設置すれば光も拡散して
よりキレイに見えるんでしょうけど、
ご近所の迷惑になっても…と
奥まった玄関ポーチに置いてみました。


icon-line09

住宅街では定番???の
クリスマスイルミネーション♪

わが家の周辺は
比較的年齢層高めだったり
二世帯のお宅も多くて
チカチカ瞬いてるお家は数軒ですが、
新しい区画に足を踏み入れると
夜のとばりが下りる頃には
ワンダ〜ランド (*^.^*)

WANsの夕方のお散歩、
この時期は帰りのコースを変えて
キラキラ通りを歩くのが恒例です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (234)
日々のこと (136)
プチガーデニング (170)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ