2017-06

2回目の予防接種♪

本日、生後81日を迎えた
バローロ坊ちゃま♪

生後45日で1回目の予防接種を
受けて下さってるので、
今日は2回目の予防接種に
行ってまいりました。


dog896

わが家から徒歩10分チョイ圏内、
とは言っても毎回クルマでGOですが、
とっても優しく丁寧な先生と
これまたとても優しくお綺麗な奥さまが
受付をされてるんですけど、
そんな先生方とは
もう20年以上のお付き合い (*^.^*)

さて〜本日の主役
バローロ坊ちゃまは???

まったく物怖じしない子で、
先生にも奥さまにも
愛想振りまくっておりましたが、
偉かったね〜鳴かずに
無事お注射も完了でございます♪


dog897

いまんとこスリングやバギーで
ロッソのお散歩に同行したり…。

この後、生後4ヶ月で3回目の接種ですが、
そこから更に2週間…は待ってらんないので
今日から2週間経ったら
まずは家の前あたりで
一緒に歩かせてみようかと。

でも…梅雨の後半は
雨降りが多いでしょうから、
結局お散歩デビューは
祇園祭明けになっちゃったり???


関連記事

四代目襲名しちゃったバローロ坊ちゃま♪

迎えた翌日早々には
被ってたネコをお脱ぎになった
バローロ坊ちゃまでしたが、
3WANsも破壊大魔王だったけど
やっぱ彼もそうだった…。

そんなワケで、
わが家のあばれる君改め
めでたく???
破壊工作員の四代目を襲名した
バローロ坊ちゃまでございます ( ̄^ ̄)b"


icon-line09

特に木工破壊工作活動がお好き???
とお見受けしたんですけど、
すべてフェンスで覆って
囓る物が無くなったモノだから…。

重し代わりに彼方此方置いてる
御影石の冷却台をガジガジ囓ってみたり、
中綿が入ったマットは3枚破られたので
綿無しに変えてみたところ、
更にこちらも2枚 (-。-;)


dog893

で、マットは止めにして
お古のタオルに変更ですが、
コレなら何枚でも
存分にお楽しみあ〜れ♪

じゃ、寝床はどうする???


dog894

ホントはね〜
バローロ用にラタン風の小さめカドラー
買ってあるんですけど、
今の状態じゃ絶対に壊されるよね〜 (;^_^A

3WANs時代のカドラーは
まだ少し大きいけど、
コレなら3つあるから
壊されてもまっいっか…。

と出してみたところ、
アレレ???
囓らないのは何故でしょ???

これまでは
トイレにおもちゃ持ち込んで
寝転びながら遊んでるとこ見掛けて
ギョエ〜〜〜 !(@o@)!

ってこともあったけど、
今日からプレイランドは此処にしてね♪


dog895

カドラーがお気に召したようで、
トイレで寝転ばなくなった
バローロ坊ちゃま♪

良い機会だからシャワー入れてみる???

日曜にパパさんとシャワーに入れて
ついでに爪切りも完了ですが、
さすがに爪切りはチョット暴れたけど
シャワーはとってもおとなしくて
ある意味拍子抜け…。

こちらは湯上がりバローロを
ロッソが見学にきたところですが、
このごろは徐々に興味を持ちだした
みたいなんですけど、
まだ手加減を知らないバローロなので
お散歩に一緒に行けるまでは
お預けね (*^.^*)


関連記事

アカンサス・ホワイトウォーターの花芽♪

子犬のお世話に忙しくて (^^ゞ
暫し放置のガーデニングネタでしたが、
迎えて2年目
アカンサスのホワイトウォーターに
花芽ができました♪


gardening332

開花は翌年以降〜とあったので
ど〜せポット植えやし
春以降は頭上のハナミズキの陰になって
午前中しかお陽さま当たらないから
今年の開花はムリよね???

って諦めてたんですけど、
な〜んかヘンな葉っぱが出て来た???
って思ったら
コレが花芽なんですね (*^.^*)


gardening333

大きく育てば
花茎は1m近くになるそうですが、
まだまだ20cmくらいの
おチビちゃんなので
きっとこぢんまり咲くんだろうなぁ…。

最初は白い葉っぱも
先っちょから班入りっぽく変化して
最終的には緑になっちゃう???

みたいなカンジですが、
ず〜〜っと白いままなら
良いのにネ (*^.^*)


関連記事

サークル卒業のバローロ♪

本日、生後70日を迎えたバローロ♪

わが家に来て1週間も過ぎると
サークルの外は
魅惑のワンダ〜ランド (*^.^*)

まだ監視付きじゃないと
完全フリーはムリだけど、
そろそろサークル卒業しよっか???


dog887

ハイ、即席ナーサリーの完成で〜す♪

って、普段から室内ランと化してる
ダイニングの一部を仕切っただけ〜
なんですけど f(^ー^;

末は木工職人か彫刻家???

そんな、職人肌な彼の餌食にならないよう
ダイニングテーブルとサイドボードは
囲われていただいたモノの、
3WANsのおトイレで使ってたラティス
このまま置いといたらヤバいかなぁ???

って案じてたら
やっぱやられた〜 (;^_^A


dog888

で、こんなカンジに変更ですが、
トイレトレーの端っこに
ウンチするクセがあるので
いちおう壁を保護してっと…。

あと、仮住まいゆえ
念のため巾木も
フェンスで隠したほうが良いよね???

結局ぜ〜んぶ囲った
巨大サークルと相成りました。


dog889

人間さんで言うところの
ワンルームから3LDKあたりに
お引っ越ししたカンジでしょうか???

サークルから解放された本犬さんは
ポンポン放り出しながら
ダンベル囓りを堪能中でございます♪


dog890

有り難いことに
ランドローズさんからやって来た子は
どの子もトイレに手が掛からなくて、
バローロも
新聞紙からトレーに替えた時も
サークルから此処に移動させた時も
すぐに覚えてくれた優等生さん♪


dog891

でね、こちらのトイレトレー、
ワイドサイズで探して
奥行き60cmのサークルに
長辺が収まるのは
コレしか見つからなかったんですけど、
結局外に置くなら
もっと小洒落たのが良かった…。

お色もサークルのウッドに合わせて
ブラウンを選んだモノの、
思った以上にババちゃまチックで
洗い替え用のもう1枚は
ブラックにしてみました。


dog892

実は、ブラウンはペティオさんので
ブラックはアドメイトさんなんですけど、
同じ製品のイロチでアレレ???と思ったら…
ペティオさんが展開する別ブランドですって。

で、肝心の使い勝手は???

真ん中に押さえがあるので
シートはレギュラー2枚使いなら
汚れた側だけ交換できるのは◎ですが、
メッシュ真ん中の
幅広継ぎ目にオシッコされると
いつまでも浸みないのと、
シートとメッシュが密着してるのも
ちょっと…。

おイタの心配がなくなれば
メッシュを外してしまって
トレーが汚れた時だけ
洗えば良いのでしょうけど、
それまではウンチの度に
丸ごと洗い替えたいσ(^ ^;)ゆえ…
2つ購入して正解でした♪


関連記事

はじめまして、バローロです♪

今日こそはアップしようと思いつつ…
週末にお迎えしてから
もう4日も経っちゃった f(^ー^;


dog886

そんなワケでして、
本日のバローロでございます♪

まぁ〜3WANsの時は
ディーノとモデナが4ヶ月違い、
そしてモデナとロッソが5ヶ月違い
と、み〜んなが遊びたい盛り???

そんな時に次々やってくる新入りくんに
最初っから馴染んでくれたこともあって、
いつもサークルの扉は開けっ放しで
早々に撤去しちゃったんですけど…。

今回は8歳の年齢差
+牡同士なのも鑑みて、
優しいロッソだけど
一緒に過ごさせるのは慎重に。



icon-line09

そんな周りの気遣いを余所に、
新入りさんは
やってきた翌日あたりから
被ってたネコをお脱ぎになって
おもちゃの獲物をブンブン振り回しながら
ご機嫌さんで遊んでいらっしゃいますが…。

温タオルで体を拭かれるのと、
獲物を咥えながら
ヘソ天でお腹を撫でられるのが
特にお気に入りのご様子♪

で、ロッソはそんなバローロには
あんまり興味なくて、
いましばらくは監視付きフリーの
お試し期間中ですが、
一緒にお散歩するようになれば
グンと距離感が縮まると
思うんですけどねぇ…。

まぁ〜焦らずにボチボチかな???


関連記事

いよいよ…♪

近日中にはご紹介できると
思うんですけど、
わが家にやってくる予定の子犬くん♪

先代犬の時も
3WANsの時もそうだったけど、
何年も間隔が開くと
アレレ???
子犬のお世話ってどうしてたっけ???


dog884

ふと不安になる今日この頃ですが、
とりあえずロッソとの相性と、
あとは留守中の
イタズラ加減を見極めるまでの間
入っていただくサークルの準備を。

でも、このサークル
こちらにお引っ越しする際に
てっきり処分しちゃった???

新しいの買わなきゃダメよねぇ…
って諦めてたんですけど、
良かった〜
もう何年も開けてない物置に
ヒッソリ鎮座しておりました f(^ー^;

そして、ブリーダーさんとこでは
新聞紙にチッコするようしつけされてるので
まずはわが家でも新聞紙の用意です。


dog885

で、肝心の置き場所…
カーペット敷きエリア以外で
人の気配が身近に感じられて、
でも、うるさ過ぎずに
エアコンの風が直接当たらないところ♪

散々迷って此処にしたんですけど、
左後ろに写ってるのは
かつて3WANsのおトイレだったところ。

まだペットシーツは敷いてないけど、
いずれ此処でしてくれたら
山盛り残ってる
ペットシーツが消費できる〜♪

テーブルはお迎えの準備で山積みですが、
今回のお迎えは
パパさん出張明けながらも
お迎え後トンボ帰りの強行軍でございます。


関連記事

伊勢志摩エバーグレイズ・その他いろいろ編♪

先日のお泊まりキャビン編
&ドッグラン編に続いて
今回はその他キャビンとかイロイロ編♪

広〜い場内ゆえ画像がいっぱいあり過ぎて、
数珠つなぎでのアップです m(_ _)m


dog862

dog863

dog864

此処はアメリカ???
とまではいかないけど、
絵になる写真も撮れる場内ですが、
黒鳥さんもいる池は
葦の中に水路が巡っていて
カヌーでちょっとした冒険気分???


dog865

dog866

こちら、キャンパーズダイニングでは
フレンチトースト&コーヒーの朝食が
無料&お代わり自由でいただけるんですけど、
此処でいただいても良いし、
サイトに持ち帰ってもオッケ〜♪

因みに、↑↑下の画像は
L字型になったダイニングの裏側、
右端がわんこ連れエリアになります。


dog867

そして、
真ん中お子ちゃま向けプールの隣が
時間貸しカヌーの乗り場ですが、
何度も乗りたい方は
カヌー付きサイトを予約したほうが
絶対お得♪


dog868

dog869

こちらは一番リーズナブルな
テントサイトですが、
リーズナブルとはいっても
前のキッチンも広々だし、
男女別に色分けされたトイレも
清潔そうでございました♪


dog870

dog871

そして、大型犬用ドッグラン横の
プライベートガーデン付きテントサイト、
ディアドギー♪

初日はキャンカーで泊まられてたので
クルマごとフェンスの中に入れるみたいです。


dog872

こちら、赤いカヌーが3艘並んでいるのが
テントクリークのカヌー付きですが、
その奥に4棟並んで見える白いテントが
ラグジュアリーなグランピングサイト♪

特に奥の3棟は
プライベートなカヌーエリアも付いて
ゴージャスそうですが、
残念ながら犬連れでは泊まれないのと、
道も宿泊者以外立ち入り禁止なので
詳細はわかりませぬ…。


dog873

dog874

そしてそして、
こちらが今回予約が取れなかった
キャビンウィチタカヌー付き♪

一度プライベートガーデンや
ラン付きのキャビンにお泊まりすると、
お庭に放せる安心感から
囲われてるキャビンばかり探す今日この頃。

多分、エバーグレイズの中では
グランピングサイトの次に
人気のキャビンだと思うんですけど、
何故に1棟しか無いんでしょ???

コールマンと提携していて
置いてあるグッズが使い放題だそうですが、
クルマのラゲッジルームが狭いわが家には
この点も願ったり叶ったりなのに…残念。


dog875

そして、こちらはウィチタのお隣
テントノーススターカヌー付きですが、
ウィチタのキャビンの代わりに
テントを張るタイプで
同じくコールマンとの提携サイト。

お庭は広そうだけど、
やっぱ寄る年波には勝てず
キャビンに心惹かれるわが家ゆえ…。


dog876

dog877

こちらはキャビンカリフォルニアの
カヌー付きですが、
定員6名なのでキャビンは広そうだけど
わが家的には囲われてないのがネック。

↑↑対岸に見える
志摩スペイン村に遊びに行った後に
宿泊されるファミリーの方も多いそうですが、
子供は宿泊人数にはカウントされるけど
無料なので
お財布にも優しい上にお子ちゃまも大満足。

夜のBBQメニューも
ファミリープランはお値打ち設定だし、
キッズ向けのイベントも多くて
ファミリー層に人気ってのも納得です♪


dog878

そして、夏は木陰が嬉しい
キャビンインディアナと
お向かいはテネシー&テキサスですが、
インディアナは常連さんが多そうかな???
そんな雰囲気でした。


dog879

フゥ〜〜わんこ連れオッケ〜なとこしか
載せてないのにまだある???

こちらはお泊まりしたルイジアナの並びの
キャビンジョージア♪


dog880

こちらも近くのキャビン
ミシガンカヌー付きですが、
キャビンタイプの中で
トイレが付いてないのが
モンタナ、ミシガン、ジョージア。


dog881

でも、エアコン完備の
こんなキレイなトイレが
あったりするんですけどね (*^.^*)


dog882

ちなみに、こちらはルイジアナお向かいの
カジュアルなグランピングサイト
ジェリーフィッシュ♪

チェックアウトされた後は
クルマ5台で乗り付けて
大人数でお掃除されておりましたが、
わんこさんは泊まれないけど
唯一写真が撮れたグランピングサイトなので
アップしてみました f(^ー^;


dog883

そして、最後に
わが家がお泊まりしたルイジアナからの
撤収風景ですが、
コンサバトリーの右側に見切れてるのが
キャビンなんですけど、
宿泊人数4名ってあるけど
大人2名+わんこの
大きめなソフトケージ置いたら…
結構狭かったです d(^ ^;)


関連記事

お庭の宿根草♪

3月のアップ以来
かなりのご無沙汰でしたが、
こ〜んなカンジに育っております↓↓


gardening330

いまの時期目立っているのは
オルレアのグランディフローラですが、
たった1苗がこんなになっちゃった♪

そして、お隣ではアラまぁ〜!!

アンミとノラニンジンさんが
アレよアレよと言う間に伸びて
頭上の寒椿とゴッツンコ q(x_x)p

で、どちらも草丈半分くらいに
剪定しちゃったんですけど、
ホントは寒椿を伐採したいところですが、
仮住まいゆえ
こればっかりは…。


gardening298

こちらは遡って3月の様子♪

昨年の11月、
お引っ越し後の植栽の参考にしようと
カッチカチの庭木の足下に
たい肥や新しい土を足して
15苗ほど宿根草を植えてみたんですけど、
何度も落雪の被害を受けたこともあって
まぁ〜ボチボチ育てば…。

って気長に考えていたところ、
まさか2ヶ月チョイで
ジャングルになるなんて…。

決して生育環境も
栄養状態も良いとは言えない
こんな場所でも
地植えのパワーはスゴイですね。


gardening331

こちらはフェンスから顔を覗かせた
アンミのビスナガさん♪

実は、グランディフローラに紛れて
ペンステモン ヘブンリーブルー、
リシマキア アトロパープレアボジョレー、
ダイアンサス ブラックベアーも
細々と咲いてるんですけど、
頭上のハナミズキが茂る季節は
午前中早いうちに陰ってしまうので
やっぱお陽さま足んないよね…。

どうしても試してみたかった
レースフラワー系ですが、
密植し過ぎた所為もあるけど
背丈の組み合わせ誤った???

横のシェードガーデン素材で
まとめたエリアは
どれもスクスク育っているのが
嬉しくもあり…複雑でもあり…。


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ココペリ♪

Author:ココペリ♪
▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

★愛犬や趣味など、
日々のたわいないことを
不定期ながら更新しています♪

▽▲▽∴▼△▼∴▽▲▽∴▼△▼

カテゴリ

マイ ドギーズ (234)
日々のこと (136)
プチガーデニング (170)
クルマ (35)
Apple (39)
アウトドアグッズ (10)
ハンドメイド (60)
レザークラフト (52)
プリザ&アート フラワー (3)
ハワイアンキルト (3)
その他 (2)

最新記事

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングには不参加ですが、
お約束のバナー掲示だけ♪
にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ